2016年3月8日火曜日

研修報告: フィンランド・スウェーデン教育視察 2日目

北欧研修二日目!

今日はイギリスからフィンランドへ移動の日でした!
ヒースロー空港からヘルシンキ空港に着き、いきなりアクシデントが!

日本で預けた荷物がロンドンから届いていない(;・∀・)

そのまま手続きをして、アメニティセットをいただきました~~
明日まで着替えは我慢です(*_*)



ヘルシンキの街は道路も歩道もほとんど石畳で建物が可愛く、とても素敵な街です!!


おしゃれな街並みの写真を撮るのについ夢中になってしまいました。

海外に慣れた前地先輩は自慢げに街のうんちくを語ってくるけど、大体ウソです(笑)




フィンランド滞在中のホテルは「KATAJANOKKA」です。

昔牢獄だった施設を改修したホテルで、外観も内装も当時の名残が残っています!
受付のお姉さんも監獄スタイルでお出迎え!

とても高級感の溢れる素敵なホテルでこれからの滞在がとても楽しみになりました(^^)





































それでは、明日の学校視察頑張ってきます!

(担当: 松元 可南子)


※本事業は、信州大学知の森基金を活用したグローバル人材育成のための短期学生海外派遣プログラムの助成を受けて実施されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿